読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釧路に行ってきました(3)

前回までの記事はこちら 三日目:和商市場+帰路 最終日は帰札する前に和商市場に寄りました。釧路和商市場は釧路駅から5分ほど歩いたところにある市場。日曜日は不定休(1~3月は営業なし)なので、日程が日曜日に重なる場合は事前のチェックをおすすめしま…

釧路に行ってきました(2)

前回の記事はこちら 二日目:レンタカーで湖めぐり 二日目は釧路駅前のレンタカー店で車を借り、阿寒湖→屈斜路湖→摩周湖の順にドライブしました。8時30分に釧路駅前を出発。 釧路から30分~1時間程度走ったところで、道の駅「阿寒丹頂の里」にて一休み。道の…

釧路に行ってきました(1)

二泊三日で釧路に行ってきました。釧路は道東エリア、太平洋に面する海沿いにあるまちです。札幌との距離は陸路で約300㎞。 今回の目的は①阿寒湖・屈斜路湖・摩周湖めぐり、②さんま と、時間が余ったので③釧路をぶらり してきました。

北海道のエリア分けと旅程について

北海道を旅行しようとおもったときのとまどいポイントの一つに、道内の距離の感覚がつかめないという点があると思います。この想像のつかなさは、たぶん北海道の広さやまちとまちの間の距離の広さに起因していて、本州を旅行するのと北海道を旅行するのとは…

諏訪に行ってきました

二泊三日で諏訪に行ってきました。目的は、①諏訪大社②新そば③温泉。

ふらっと登別

今回は紅葉と温泉を目当てに、登別温泉(登別観光協会http://www.noboribetsu-spa.jp/ )に行ってきました。

このブログについて

このブログを書いている人について 森淳(もり・すなお) 2014年、北海道へ移住 このブログについて このブログでは、札幌を主な出発点とした道内各地(時々道外)への旅行について書いています。 おいしい食事、美しい風景、風情ある建物…旅の楽しさは人そ…